2020-08-01から1日間の記事一覧

横浜ベイスターズ

今日も横浜ベイスターズは凄かった。今永の奪三振ショーに、ソトの強烈なホームラン。今年の横浜ベイスターズはあなどれないと思います。それにしても、ラミレス監督の手腕はすごいと思います。過去最高の外国人監督だと思っていた、バレンティン監督にも匹…

サッカー 曽ヶ端選手

サッカーJリーグ鹿島アントラーズのベテラン、ゴールキーパー曽ヶ端選手が今日は先発で頑張っている‼️強豪の鹿島アントラーズの先発ゴールキーパーということは、まだまだ力は十分ということだと思います。強豪鹿島アントラーズなので、ライバルは次々と現れ…

東京のコロナ 収まらない

今日の東京のコロナ感染者数も400人台と、二日連続400人台とすごい数字が続いています。夏休み、お盆と連休になってきますが、ゴールデンウィークの様に、ステイホームで家でゆっくり、の方が良さそうな気がしますね。今までの防御策プラス工夫を凝らして、…

中日ドラゴンズ 勝利

今日は中日ドラゴンズ勝利です。勝野投手ナイスピッチングでしたね。今年は期待の若手が活躍しています。そしてさすが大島選手ですね。さすがの打撃センス。ベテランも負けていませんね。若手とベテランがうまく融合してきました。今年の中日ドラゴンズは楽…

錦三丁目 時短要請

僕が住む名古屋の一番の繁華街である錦三丁目に、コロナ対策のため飲食店に時短要請を行うそうです。僕は行ったことがないのですが、高級な飲み屋さんがあり、いつもかなり賑わっているそうなんです。早めにコロナが収まれば良いのですが今回ね第ニ波は巨大…

マスク頭痛

マスク頭痛を起こす方が増えているそうです。自分が吐いた二酸化炭素を自分で吸ってしまい酸素の吸入量が減ってしまうからだそなうです。高校駅伝の選手がマスクをして練習をしているか、マラソン選手が酸素の薄い高地でトレーニングをしている状態になって…

アントニオ猪木酒場 閉店

アントニオ猪木酒場が昨日をもって閉店してしまったそうです。コロナの影響での閉店だそうです。早く行っとかないといけなかった。これはかなりの後悔です。コロナが収束したら、復活してもらいたいです。

それにしても

リモートワーク、テレワークが進むのは嬉しいです。それにしても、パワハラをしたり、マウントをとってきたり、露骨に陰口を言ったりする人達どんな神経をしているんでしょう。何も思わないのか、ストレスのはけ口にしているのかな。傷ついている人がたくさ…

台風がない7月

先月7月はあれほどの災害が出るほどの大雨だったにもかかわらず、観測史上初の台風が1つも発生しなかったそうです。台風が発生しなかったというのも何か不気味ですね。夏後半から秋にかけての本格的な台風の時期に、今度は観測史上最強最大の台風が連続して…

日本ハム 斎藤佑樹投手

日本ハム斎藤佑樹投手。甲子園で田中将大投手と投げ合った斎藤佑樹投手です。現在2軍で調整中ですが、なかなか調子が上がってきません。肩の具合は大丈夫でしょうか。僕もかつて、野球をしていて、肩を痛め手術をして、一年近くリハビリをしましたが、治りま…

横浜 国吉投手

プロ野球横浜の国吉投手。入団当初から球が速くてキレのある投球の良い投手と期待されていましたが、一軍登板はあるものの伸び悩んでいる感がありました。しかし今年はすごいですね。以前から今使っているカットボールはあったのかな。一気にブレイクです。