2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常事態宣言延長か

非常事態宣言の延長は妥当なところな気がします。人の命には変えられないし、もう少し外出自粛を延長した方がいいような。感染が大拡大する前にワクチンを完成させる時間を稼ぐこともできるし。様々な苦難を耐えてきた我々なら非常事態宣言延長も可能だと思…

ご飯屋さんのお弁当

ご飯屋さんのお弁当、良いですねー。すごーく心を込めて作ってくださっていて、暖かみがあって大好きです。そしてお家でマイペーすで食べれます。ぼっちの僕は嬉しいなー。コロナが収束しても、ご飯屋さんのお弁当ぜひぜひよろしくお願いします。

熱中症注意

コロナにこれからの時期は熱中症にも注意ですね。ご近所にお年寄りがいるところには、ご近所で気を配りあって様子を見てあげれるといいですよね。こんなコロナの年にでも、今年も容赦なく猛暑になるのかな。恐ろしい。 ♯猛暑

ボディービルダー

外出自粛で海に出ているサーファーが話題になっていたから、今年はボディービルダーはベランダで日焼けをしたりしているのかな。オイルを拭いたり大変かもしれないけど、今年はベランダ日焼けで家族サービスも兼ねれれば良い一年になるかもしれませんよ。

また目撃

ドクター中松発明のマスクをスーパーの従業員さんがしているのを目撃‼️意外に人びとに浸透していくかも‥マスクの製造が需要が追いつくまでに、ドクター中松発明のマスクが一般の方に浸透するのを期待します。でも僕はまだ普通のマスクを持っているので、普通…

またまたまた快晴

今日もまたまたまた快晴☀️こんなゴールデンウィークも珍しいかな。もしコロナの状況ではなかったら高速道路は悲惨な渋滞になっていたでしょうね。コロナでもコロナじゃなくてもお家はいいなあ。

またまた快晴

今日もまたまた快晴。外は気持ちいいなあ。ほどよく気持ちよくなったら自宅にこもります。これからのゴールデンウィークのお天気はどうなるのかな。お天気が良ければちょっとのお散歩でも気分転換になりますよ。

メジャーリーガーに医師

先日新聞を見ていたら、現役メジャーリーガーに医師がいてコロナの診察にあたるという記事がありました。やはりメジャーリーグはすごい。バリバリメジャー現役で医師免許を持っているとは。ご活躍お祈りしています。

ホンマでっか!?の武田先生

ホンマでっか!?の武田先生コロナなんですか。ユーチューブでそんなような気が。もしそうだとしたら武田先生の多彩な知見をフル活用して復活していただきたいものです。♯ホンマでっか!?の武田先生

ジムが休業

ついにジムがコロナで休業になりました。僕も残念ですがマッチョな人たちはどこでトレーニングするんだろ。家で腕立て伏せをしたりするのかな。お金持ちそうな人たちはバーベルやダンベルを買ってしまうのかな。ジムの休業は残念だけどアフターコロナのマッ…

サファテ投手 ソフトバンク

約2年も故障で戦列を離れていたサファテ投手がついに復活を果たしそうだ。動画で外野スタンドまで投げ込む大遠投を見た。コロナでプロ野球はシーズンが短くなりそうだけど、サファテ投手の復活でソフトバンクの投手陣はさらに協力になりそうだ。 ♯デニスサフ…

早くも目撃

今日は病院へ来てるのですが、ドクター中松マスクをしている先生がいる。全国的に見たらドクター中松マスクをしている人はわりといるのかな。目も保護できるし、意外に機能的な気がします。 ♯ドクター中松

今日の名古屋は

普通に営業している会社が多そうです。みなさんご苦労さまです。コロナは感染するとかなり辛いようなので、手洗いうがいをしっかりと。良い天気でついマスクを外したくなりますがそこは我慢して。

また今日も快晴

連休に入ってから快晴連続ですね。コロナの今の状況ですので、行楽日和というより洗濯日和ということにしましょう。暖かいし洗濯をされる方は思いきり、そして大きいものまで洗濯してしまいましょう。太陽がきっとすごいエネルギーをくれると思います。

マスクもおしゃれに

特に女性の皆さんのマスクがおしゃれ化している気がします。このコロナの状況下、手づくりでおしゃれなマスクを作ったりしているのかな。素晴らしいおしゃれというか楽しみ方だと思います。あとはドクター中松のマスクが見たいなあ。 ♯ドクター中松

若者は親切

僕も十分におっさんになりました。困っていたりして若者に聞くととても親切です。ゆとり教育が良かったのか、若者たちのご両親が良かったのか。これからの日本は絶対に大丈夫だと思います。

ぼっち本領発揮

みなさん今年は自宅でのゴールデンウィークですよね。ぼっちの僕は社会人になってから、基本毎年ぼっち自宅ゴールデンウィークでした。毎年自虐的になっていましたが、今年は普通だなーって思うようになりました😊 ♯ぼっち

快晴

12連休はじまりの昨日と今日は快晴になってしまった。外に出て背伸びをすると気持ちいいけど、観光地はガラガラでひどいことになっているんだろなあ。観光地でお仕事をされている方の気持ちを思うと心が痛いですが、コロナがいなくなったらうかがいますので…

グーグルアース

世界旅行といえばグーグルアースです。僕はグーグルアースを見ていると旅行へ行った気になってしまいます。絶対行かないようなところへも見に行って、でも感動したりしています。グーグルはすごいなー。 ♯グーグルアース

家でぼっちゴロゴロ

12連休初日は皮肉にも快晴になってしまいました。でも思えばコロナの外出自粛がなければ各地は大混雑間違いなしでしょうね。僕は休みは家でぼっちゴロゴロ大好き。今年は家でぼっちゴロゴロの良さが皆さんにわかるといいなあ。

昭和のころ

僕は昭和生まれです。今はコロナで、外出自粛、家にいよう、期間ですが、思えば昭和の頃はこの状況でもわりと苦にせず過ごせた気がします。辛い部活に行かなくていい、家でファミコン、ゲームボーイし放題。眠くなったら昼寝し放題。当時なら夢のような生活…

おはようございます

おはようございます。ちょっと肌寒い朝ですね。今日は金曜日。気を抜かずにマスク、手洗い、うがいで今日一日をしのぎましょう。今日もお仕事ご苦労さまです。 ♯金曜日

お隣さんの声

マンション住んでいると、お隣さんの声が気になる、って言う方が結構いますよね。でも僕は聞こえた方が心地よいのです。これって変かな。同じような形の部屋に住んでいる人が今いると思うと安心してほっとします。すれ違ってあいさつをすると良い方ですし。…

わらびもちと納豆と白いご飯

わらびもちと納豆と白いご飯、は自分の中では最強の組み合わせです。かなりの低価格で美味しく何とスイーツまで食まあ野菜はあきらめるしかないかな。ちなみに納豆は1パックでお願いします。♯わらびもち♯納豆

テレワーク

テレワークしてみたいな。恐ろしい上司や同僚は正当業務以外は完全無視しとけばいいし。テレワークはパワハラとか減り働きやすい環境になると思うけど。でもたまの出社日は地獄かな。でも何はともあれテレワークしてみたいな。

見事なマスクの着こなし

さらりとマスクを着こなし颯爽と道路を自転車で駆け抜ける若者をよく見かける。マスクは白、灰色、少し柄のあるもの。このコロナの状況下でマスクをも颯爽と着こなす若者。素晴らしい。この経験はきっと将来役に立つはずです。数十年後後世に伝えてください。

コロナの事態は悪化かな

夕方のニュースで小池知事の記者会見をしていましたが、コロナの事態はかなり悪化をしている気がしました。そしてコロナウィルスもなかなか手強そう。世界がひとつになりこの苦境を乗り越えればもしかしたら新しい世界、平和な世界にならないかな。

岡江久美子さん

まさか岡江久美子さんがコロナで亡くなったとはです。ドラマや朝のワイドショーにも出ていて、テレビでお姿見ると安心、信頼できる方でした。コロナによる信じられない事態が起きている。

ヒサヤ大黒堂

僕のブログのところに、久しぶりに、ヒサヤ大黒堂の広告を見た。ヒサヤ大黒堂といえば、痔の治療薬の老舗である。自分は今のところ大丈夫であるが、皆さんコロナに気をとらわれすぎず、痔にも気をつけてくださたい。♯ヒサヤ大黒堂

もらえる2枚のマスク

国からもらえる2枚のマスク、たった2枚とあなどるでない。それはまず、表裏で2回。上下で2回。さらにそれが2枚あるから、8日分使えるのである。おそらく強者はこの作戦でいくでしょう。