2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんぼりのようなお花2

こんなぼんぼりのようなお花もありました。

ぼんぼりのような花

緑色のぼんぼりのような花です。

かわいい黄色い花

一輪のかわいい花が咲いていました。

斎藤佑樹投手

プロ野球北海道日本ハムの斎藤佑樹投手が右肘の手術を検討しているそうです。右肩に次いで右肘まで故障してしまうとは。ファンの期待と、プロ野球入り以来、厳しいバッシングでかなり無理をしてしまったのでしょか。温かく長い目での斎藤佑樹投手の復活を見…

警察犬 脱走

兵庫県で行方不明の方の捜索中に、警察犬が上手リードをかわし、脱走したそうです。しかし、今日発見され無事に確保されたそうです。無事だったのが何よりですが、任務が辛くて脱走したくなってしまったのかな。ちょっと休んでまた復帰させてもらえると良い…

ドラフト会議

今日はプロ野球の運命のドラフト会議でした。指名された選手たちは、努力を重ねここまで来た選手だと思います。さらにその技術を磨き、ある選手はチームを代表する選手に。ある選手はプロ野球を代表する選手へとなっていくと思います。また育成ドラフトで指…

明日はドラフト会議

明日はプロ野球のドラフト会議です。どんなドラマがあるのでしょうか。僕が今年のドラフト会議で楽しみにしているのが、去年までメジャーリーガーとして活躍してきた田澤投手がどこに指名されるかです。レッドソックス時代には上原投手とともにメジャー制覇…

横浜ベイスターズ ラミレス監督

横浜ベイスターズのラミレス監督が今季限りで退任することとなったそうです。5年間、監督を務め、その現役時代から続く明るいキャラクターで監督となってもチームを盛り上げて、若手を育成し、優勝を争うまでのチームに育て上げました。そしてファン層も拡大…

巨人 岩隈投手

プロ野球巨人の岩隈投手が引退することとなりました。引退は打撃投手として投球した際、1球目に肩を脱臼してしまったそうです。メジャーリーグに在籍していた際にも肩に不安を抱えていた岩隈投手ですが、その肩が限界に達してしまったようです。長年活躍して…

阪神タイガース 福留選手

プロ野球阪神タイガースの福留選手が退団をする模様です。今年はかなり調子が良くなかったのと、若返りを図りたい球団の事情もあるのでしょうか。メジャーリーグ移籍前の中日や、DH制のあるパリーグへの移籍などが考えられるでしょうか。現役続行でまだまだ…

阪神タイガース 大山選手

阪神タイガースの大山選手が、サードではなく今日はライトを守っています。外野までこなせるとは意外でした。バッティングも良く長打力もあり、阪神タイガースの主力選手となりましたね。球界を代表する選手となる阪神タイガースの期待大の選手です。

かに道楽

大阪のミナミにある、かに道楽の足が2本も折れてしまったらしいです。原因は長年の疲労によるものらしい。全治までには4日かかるらしいので、ミナミに集まる皆さん、観光客の皆さん、暖かくかに道楽のカニを見守ってもらいたいです。カニの足の無事復活を祈…

クマが立ちこもり

石川県加賀市の大型ショッピングセンターの中で、クマが立ちこもっている模様です。人質を取っていないだけで、クマも籠城するえらい時代になったもんだと思います。地元や従業員の方々は困惑ですね。立ちこもっているクマは食べ物がたくさんあるからなかな…

カネアラチャンネル

元プロ野球選手で広島と阪神で大活躍した、金本さんと新井さん。ずっと笑いあり涙ありの一時代を築き、どのチームのプロ野球ファンからも人気のあったコンビです。その二人がユーチューブでカネアラチャンネルという名前のチャンネルを作り、コンビ再結成で…

徳島大学

徳島大学の学生さんが9人もコロナに感染してしまった模様です。最近大学での大量のコロナ感染が増えて来た気 がしますが、どうでしょう。今までと違うタイプのコロナが日本に入ってきいるのか、大学生の方の動きが活発化しているのか。皆さん大学生の方も油…

千葉ロッテ 藤原選手

プロ野球千葉ロッテの2年目藤原選手がまたホームラン❗️コロナで大量の選手が離脱している中、藤原選手は活躍して、若手で救世主となりつつあります。今後も活躍して、さらに昨日は負けてしまいましたが、メジャーリーグ帰りのチェンウエイン投手らと一丸とな…

ケロリン桶

下町の銭湯で見かけるケロリン桶が、何と飲み屋さんなどで、お酒の飲み用に使っているお店があるらしく、ケロリン桶はお酒の飲み用ではないので、使用しないように、との注意喚起がされているそうです。ケロリン桶を使うとは何とも面白いアイデアだと思うの…

千葉ロッテマリーンズ

プロ野球千葉ロッテマリーンズですが、主力選 手が、コロナのクラスターで大量の選手が離脱する中、残った選手、控え選手で、優勝争いに食い下がって粘っています。戦力ダウンで順位を下げるかと思いきや、一丸となって粘っています。千葉ロッテマリーンズの…

阪神藤浪投手

プロ野球阪神タイガースの藤浪投手がまたまた今度は161キロを記録❗️来年は大ブレイクするかな。思いきり投げれて、圧倒的なスピードボールを投げられる、中継ぎ、抑えの方が良いんじゃないかなあ。さらなるスピードボール、活躍が楽しみです。

今週のしいたけ占い

やはりしいたけ占いは深いなあ。僕は蟹座ですが、蟹座を見てから全部の星座を見てしまいます。いろいろためになることが書かれていて、時間があったら全部読むといいですよ。これから秋から冬になってしいたけのなる時期になり、しいたけの美味しい料理が増…

鬱病

僕も鬱病で5年近く苦しんでいます。無理かもしれないけど、回復したいです。ところで、なんと虎が早産で赤ちゃんを失い鬱病になってしまったそうなんです。人間でも虎でも鬱病になってしまうということを知りました。虎の鬱病の治療法は、子豚に虎柄の服を着…

台風は無事に通過か

台風は大きな被害などなく、無事に通過した模様ですね。よかったよかった。夕方に雨が止んでいたので散歩していたら、近所のおばあさん達が、『明日からまた暑くなるでー』と言っていました。寒いぐらいに涼しくなったと思ったら、また暑くなるのか。暑さも…

プロ野球 ロッテ 澤村投手

プロ野球ロッテの澤村投手の投球が今年途中に巨人から移籍してから過去最強の投球になっている気がします。ここ数年は不調、そして今年は3軍にいた澤村投手ですが、シーズン途中にロッテに移籍してから大活躍です。150キロ後半のストレートに150キロのスプリ…

六角屋倒産

人気ラーメン店であった六角屋が倒産してしまいました。食べに行きたかったラーメン屋さんだったのに食べれなかったのが残念すぎます。これもコロナの影響なのかなあ。ラーメン屋さんの倒産が多発しているようなので、食べに行きたいラーメン屋さんは早めに…

蛭子さん

軽傷の認知症と診断されてしまった蛭子さん。まだまだテレビに出たいそうです。僕もまだまだ蛭子さんを見たいです。出演されるテレビの本数が減っても、無理はしないようにして、治療を続けてもらって姿を見せてくだいね。パワーアップした蛭子伝説が見れる…

ロッテマリーンズ集団コロナ

プロ野球ロッテマリーンズで集団コロナ発生しました。シーズンは戦うそうですが、主力の選手たちの大きな離脱で、戦力ダウンは否めないですね。しっかり治療を行っていただき、完全復活を願っています。屈強なプロ野球ですら、かかってしまうコロナはやはり…

台風

今週末あたりに本格的に本州に台風が来るような予報になってきています。いよいよ来ることになるのかなあ。海水温が高いから、猛烈な台風になっていた先月のように、すごい台風になって来るのかな。だいぶ涼しくなりましたが、今後の台風の状況には要注意で…

阪神 藤浪投手

プロ野球、阪神タイガースの藤浪投手がここへきて、中継ぎで復活しつつあります。先日も甲子園球場で中継ぎで登板し、160キロを連発し、相手を押さえ込んでいました。ここ数年はイップスで苦しみ続けた藤浪投手。中継ぎというはじめての挑戦で、復活が見えて…

トランプ大統領 入院

コロナが陽性となったトランプ大統領が高熱を発熱し、入院することになったそうです。病状は入院後良くなるとよいのですが、本人はかなりつらいのでは。190センチの巨体で、さらにあの強気なトランプ大統領が入院することになったコロナは、やはり恐ろしいで…

トランプ大統領

トランプ大統領がコロナ陽性にしかも夫婦でなってしまったらしいです。トランプ大統領がマスクをしている姿を見たことが無かったし、年も年だから気をつけておけばよかったのに。その点、菅総理大臣はちゃんとマスクをしてえらいなあ。トランプ大統領のコロ…