2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪コロナホテル 続き

大阪コロナホテル、あと1か月程で閉館するらし のです。まだまだ様々な歴史を刻んでもらいたかったです。 ♯大阪コロナホテル

トヨエツ カッコ良すぎ

昔のトヨエツカッコ良すぎ‼️30年に1人の逸材ではないか、というほどカッコ良すぎ‼️愛してると言ってくれ、と、青い鳥、のトヨエツはすごい。ちなみに、青い鳥の共演の、夏川結さんも美人過ぎる。 ♯トヨエツ

イオンのトイレ

イオンのトイレ男子用ですが、小、の方が1個置きになっていました。 他のショッピングモールでもそうでしょうか。ピンチになる前にお早めに、です。

帯広で30度‼️

今年も、ものすごく暑い夏になりそうですね。ここ数年北海道でも30度以上の厳しい暑さを記録しているような。コロナに加えて熱中症にも気をつけて過ごしていきましょう。

ロッテ鳥谷選手

鳥谷選手。僕の好きな選手です。一流選手でありながら、練習に取り組む姿、激しい練習で有名です。きっとロッテにも、鳥谷効果が。鳥谷選手もがんばってください。応援しています。 ♯鳥谷敬 ♯千葉ロッテマリーンズ

ニッチェ江上さん

お子さまお誕生おめでとうございます。仕事はさておき子育てに忙しくなりそうですね。お子さまはかわいいし、将来が楽しみで未 来にあふれているでしょうか。コロナ、体調には充分に気をつけて、育児がんばってください。たまにはテレビに出てくださいね。応…

マスク美人日本が一番

テレビを見ていたら、マスク美人は日本が一番だと思いました。かっこよく、凛々しい、オフはかわいい。マスクに工夫をしてアレンジを加える。またある時は皆でマスクを揃ええる。この臨機応変さがマスク美人の要因でもあるかな。

アメリカWHO脱退

トランプ大統領は怖いなー。WHO脱退してしまうなんて。何か大きな事情があるかもしれないけど、コロナの新薬の供給とか問題が発生し、アメリカ国民は困らないのかな。アメリカはコロナ大流行だったし。穏便に解決するといいのですが。

リモートお説教

リモートお説教があったら学生は楽になるだろうなあ。怒られているプレッシャーが減って、ちょうどいいぐらいのプレッシャーになるように思います。世間はそう甘くないかな、コロナ関係なく先生にど叱られるかな?

長澤まさみさん

長澤まさみさん、今も大好きすが、 映画、世界の中心で愛をさけぶあの映画の長澤さんが時間はかなり過ぎました が一番好きです。

来週は6月1日

来週から学校や経済活動が再開されますよね。皆さんのアイデアや努力によってコロナ対策は行われて対策はされていますが、人出増加により、コロナはどう動くのでしょあ。第二波、第三波、の動きに皆で気をつけて、コロナ再拡大を防ぎましょう。

この時期の夜は快適

この時期の夜は涼しくて快適ですね。コロナが 無かったかのような快適さです。明日は休みなので少し歩きました。ひんやり良 い空気。でもあと少したてば夜でもすごい猛暑が来るのかな。少しこの涼しい時期を楽しみます。

岐阜でまたも震度4

飛騨長野の皆さま。お疲れさまです。また地震があったということで、不安な夜になりますね。避難路を確保して、頭上、足元に気をつけてください。心配しています。

阪神藤浪、練習に遅刻

阪神タイガースの藤浪投手が練習に遅刻し、2軍降格らしいです。コロナにかかったり踏んだり蹴ったりですね。川藤さんや、ムッシュ吉田は大激怒かな。しかし、あの松井秀喜選手は、巨人、ヤンキースで遅刻連発だったらしいです。そして遅刻でも笑顔。藤浪投手…

リモートバー

もしかしたらどこかには、リモートバーがあったりして。お酒をブースに運ぶのにマスターはかなり大変かな。ディスプレイ越しの乾杯は『ゴチン』だし、ディスプレイ越しに愛を語られても、聞こえづらいかな。新たな戦略が必要ですね。

工事、警備の方々

工事、警備の方々暑くなってきた中お仕事ご苦労さまです。最近思うのが、工事、警備の方々が優しくて笑 顔のことがよくあります。僕たちも笑顔で工事現場を通過できます。皆さんのおかげで快適に生活できています。心よりありがとうございます。熱中症には気…

マスク美人増⤴️

今日久々に名古屋の街中へ行ったら、マスク美人がむちゃくちゃ増えている‼️ デザイン、柄などが格段に良く綺麗になり、日本人女性の美の感性は、つくづく感心感動して家に戻りました。良い一日でした。

名古屋の街中

名古屋の街中は緊急事態宣言中からはかなり人通りが増えた気がします。中にはマスクを着用してない人も‼️マスク警察はいなかったようですが皆さんマスクを着用して外へ出ましょう。 ♯マスク警察

リモート居酒屋

僕はめったに街には行かないけど、もうすでにリモート居酒屋とかオシャレな感じであるのかな。盛り上がるかどうかわからないけど、後輩は無理 にのまされたり、女の人はセクハラが減ったりして、良いんじゃないかなあ。

パンダパンツ

最近男性用下着でパンダ柄のパンツをよく見ます。王子動物園のパンダが帰国する気持ちをパンツに表しているのかなあ。パンダパンツはかわいいので悪い気はしないです。

50歳力士 割とイケメン

シコ名は華吹。50歳になったベテラン力士登場。下位の力士ではあるが、勝利し若手の壁になっているそうです。ケガには気をつけて割とイケメンのまま頑張ってもらいたいものです。 ♯50歳力士 ♯華吹

愛知ジム解禁あと少し

愛知県もジム解禁まであと少しかなあ。マッチョ軍団は閉店の可能性のある、ガストステーキで、ステーキを食べてタンパク質を蓄えているかな。もうすく6月ですね。

ゲリラ豪雨

早くもゲリラ豪雨がおきているそうです。すっかりゲリラ豪雨を忘れていました。コロナが発生しても、地球温暖化はすすんでいますね。それとも、地球温暖化でコロナが発生したのかな。 ♯ゲリラ豪雨

コロナビール

なんとコロナビールの売り上げが上がっているらしい。コロナ渦で人々の頭にコロナビールが思い浮かぶのでしょうか。びっくりしました。 ♯コロナビール

リモート海外旅行

グーグルアースを使うと、リモート海外旅行ができます。各地をタダで回れて楽しいですよ。現地のグルメが楽しめないのがちょっと残念かな。リモート海外旅行は意外に楽しめます。

コロナが来てない国

コロナが来てない国がまだ結構あるらしいのです。要因な何なんでしょうね。コロナが来てない国では、人が密集したり、マスクをしていなかったりするのかな。

平湯温泉の皆さま

平湯温泉の皆さま、8月になったら半額券を使っていきますね。楽しみにしています。僕は福地温泉に泊まります。涼しいくて快適なので、良い夏の旅行になりそうです。 ♯平湯温泉 ♯福地温泉

ゼリー

ゼリーは不思議な食べ物です。誰が考えたんだろう。透明な部分はプニョプニョ。寒天だとちょっと固い。でも美味しい。そして果物に合う。ゼリーのある時代に生まれた僕は幸せです。ゼリー業者さま、ありがとうございます。

平穏な日々を

地震大丈夫でしたら、みんなで背景は、大阪コロナホテル、ビールはコロナビールで、『コロナや地震に負けないぞ‼️』リモート飲み会ですね‼️

飛騨長野地震多発地帯皆さん

もし起きていらっしゃったら、避難路を確保し頭上、足元には十分お気をつけください。