2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業パート2

ブラック企業の上司はお前はここでしか働かないやつだ、っておどしをかけてくるでしょう。 性格的にそこでしか働けないのはその上司だ。 君は十分働ける。わからなくなったら有り金もっと東南アジアへいけばいい。ブラック企業の従業員が一斉に全員辞めたら…

ブラック企業

世な中にはブラックで勤めていて心身ともに辛い状況にある人は多いと思う。実はその企業上司に利用されているだけだ。 人手不足や高齢化で困り人を大事にしてくるれ企業団体はたくさんある。 そして日本の社会保障はなんだかんだと言われながらもしっかりし…

加油‼️武漢‼️

加油‼️武漢‼️

がんばれ武漢‼️

ニュースを見ていると、まるで武漢が悪いように見えてくる。でもそれは間違っていると思う。がんばれ武漢‼️

誇りに思おう

みんなのつらさの何部分かを僕たちうつ病患者が背負い助けている。 僕たちがいなければ今日一日生きるのが辛い人もたくさんいると思う。 僕たちはみんなのお役に立ち生きている。誇りに思って今日を生きよう。

味の無い食事が激変

うつ病になると食事に味気が無くなる気がする。 でもご飯を作ってくれた方に、ありがとう、と伝えると、美味しかった気がする。そして笑顔が生まれる。 これこそが、本当の美味しい味覚、に思えるなー。

生きる意味

生きる意味など無いかもしれないけど、そうは思いたくない。 僕たちうつ病の患者はある意味健常者の方の分まで辛さを背負って生きている。 僕たちがいなければ成り立たない社会もきっとあると思う。 僕たちはみんなの苦しみも背負いみんなの分も生きている。

明日も自分と向き合う

うつになった自分と、こうして生きていくのが自分の運命だと思います。ひとに優しく接することができるようになった自分に、誇りを持って明日もうつ病の自分と向き合います。

夜眠れない君と僕へ

眠れないよね。僕も眠れない。 僕は睡眠薬を飲んでも眠れない。 でも大丈夫。いつか眠れる。 そしてわずかの時間かもしれないけど現実から離れられる。

僕も君も生きている

辛い気持ちで過ごしている人がたくさんいることを僕は知っている。 僕も辛い気持ちでいることがよくある。でも僕たちがいないと本当の辛い気持ちは誰もわからなくなるよね。僕たちはみんなを代表して辛い気持ちを引き受けて生きている。

うつ病の自分へ

連日朝まで仕事をした。 いくらどうしようとも上司から暴言を浴びた。 同僚から理不尽な要求を受けた。そしてある日身体が動かなくなった。最近まで辛かったけど、優しい気持ちを手に入れることができた。うつ病よりも、優しい気持ちを手に入れた方が大きい。

うつ病の君と僕へ

病院へ行くと辛そうな人をよく見かけます。 僕もうつですが、あなたのチカラになりたい。 そんな人が実はたくさんいます。 味方はたくさんいます。 辛さを分かち合いたいです。

癒される苔テラリウム

苔落ち着くねー😊