日本ハム 斎藤佑樹投手

日本ハム斎藤佑樹投手。甲子園で田中将大投手

と投げ合った斎藤佑樹投手です。

現在2軍で調整中ですが、なかなか調子が上がっ

てきません。肩の具合は大丈夫でしょうか。

僕もかつて、野球をしていて、肩を痛め手術を

して、一年近くリハビリをしましたが、治りま

せんでした。その際にいろいろ調べましたが、

肩は構造が複雑でいたるところまで連鎖してい

るため、なかなか難しいそうです。

肘は、大谷投手や、ダルビッシュ投手がトミー

ジョン手術で復帰しているように、リハビリ方

法も確立し、復帰率も格段に上がっているそう

です。

斎藤投手身体に負担の少ないフォームを見つけ

て復活し、あの絶妙な投球術をまた見せてくだ

さい。