2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新総理は菅さん有力か

麻生派が菅官房長官を新総理に支持することになったそうです。これは菅さんが新総理大臣になるのかな。安倍現総理大臣から、たくさん課題がありますが、引き継いでいただいて、拉致問題など解決へ導いていっていただきたいものです。

阪神 藤川 引退

阪神の藤川球児投手が今シーズン限りでの引退を発表しました。まだまだ現役でプレーできるかと思っていたけど、思うようなプレー、ホップし浮き上がってくる、火の玉ストレートにも現状に満足できなくなってきたのかな。メジャーに挑戦した際に、手術をした…

バフェット氏 日本株 購入

世界の投資家の神ともレジェンドとも言われる、ウォーレンバフェット氏が日本株を5社、商社の株を購入したそうです。バフェット氏によると、日本株の将来に期待しての株式購入だったそうです。みんなで力を合わせて、このコロナ不況を突破していきましょう。

金パラ合金不足 歯科医悲鳴

歯の治療で、かぶせものや、詰めものとして欠かせない『金パラ合金』が、ここのところの金の高騰により値上がりしており、歯科医院から悲鳴が上がっているとのことです。この金の価格の上昇の原因は何でしょう。これは、各自しっかりと歯磨きを行い、金パラ…

照ノ富士 前頭筆頭へ

先場所、感動の復活優勝を遂げた、照ノ富士が、番付を大躍進、大きく上げて、前頭筆頭まで来ました。ここまで来たら横綱大関との対戦もありますね。負傷箇所をしっかりケアして、横綱大関をも撃破する、さらなる復活劇を期待しています‼️

空飛ぶ車 有人飛行 成功

ついに空飛ぶ車が友人飛行に成功したそうです。車の技術革新はすごいスピードで進化して数年後には、僕たちの見ている景色もガラリとかわり、移動も楽に、そしてスピードアップしていくのでしょうか。なんと、2023年の実用化を目指していくそうです。

しいたけ占い

今週のしいたけ占いは、皆さんいかがだったでしょうか。僕は今回もついつい自分の星座の蟹座だけでなく全部の星座を読んでしまいました。やはりいいことがたくさん書いてあるなあ。涼しくなって秋になったら、しいたけ占いの作者、VOGUE GIRLさんの苦手なし…

メジャー野球 筒香 本塁打

アメリカメジャーリーグの筒香選手が第5号本塁打を放ちました。今年はコロナの影響で試合数が少ないですが、ホームランを量産してもらいたいものです。そして、メジャーでは日本人野手は活躍できない、という通説を筒香選手のパワーで打ち破っ てもらいたい…

大相撲 宇良

大相撲の宇良関が、幕下5枚目と、ついに十両が狙える位置まで番付を上げて来ました。いよいよ宇良関復活の時が近づいてきましたね。着実に勝ち星を伸ばして、幕下上位を盛り上げて、十両昇進へのクライマックスを見せてくだ さい。くれぐれも怪我には気をつ…

二百十日

立春から二百十日の今日、8月31日月曜日は台風などの、自然災害が多くなる日だと昔から言われているそうです。確かに沖縄の方では台風があって、もしかしたら九州あたりまで影響があるのでは、と。それ以外の地域でも、二百十日だから、突然のゲリラ豪雨など…

六曜と赤口

知識不足の僕には、あんまりよくわからないのですが、今日は六曜で、赤口なので、何か大事なことがある人は、午前11時から午後1時までの間に行うのが『吉』だそうです。でも僕はその時間、約半分はお昼ご飯へ行っているので、残りの1時間が勝負になるなあ。…

てんちむ 豊胸

豊胸をする人は、本人はとても気にして、豊胸をするんだと思うし、男と女とでは、体型の美的感覚も違うので、一概には言えませんが、僕は、小さい胸の方が好きです。豊胸で頑張っている皆さま、すみません。

週間天気予報

週間天気予報を見ていたら、猛暑日は今週までで、来週は少し天気が悪く、雨が降ったりで、最高気温が30度ぐらいになる日が多くなるようです。梅雨が明けてからの猛烈な暑さも、いよいよ後半になってきたのかな。早く秋の涼しさが待ち遠しいですね。もう少し…

内閣支持率 急上昇

内閣支持率が急上昇しています。次の内閣に皆さんかなり期待されているのかな。コロナを対処し、経済も復活していけるような政策を打てる強力で、戦略的な内閣だといいですね。内閣総理大臣になるレースがはじまりますね。このコロナからのスタートの曲面は…

8月31日は野菜の日

8月31日は、野菜の日だそうです。スーパーでは野菜の用意に余念の無いようにしないといけませんね。料理の苦手な僕はカット野菜を買ってきて、惣菜コーナーのものと混ぜて食べてしまいます。でも、見ていると果物と同じように綺麗ですよね。皆さん健康のため…

もしも北朝鮮の乱数放送から

もしも北朝鮮のYouTubeの乱数放送から、『山口県から来ています』『愛しています』『メントスコーラ お願いします』『よっしゃ』と、聞こえてきたら凸した、ということですね。最後にやってくれー‼️でも二度と帰国にはかなりの労力が必要かな。な。

長友佑都 フランス移籍

長友佑都にフランスマルセイユが関心か。長友佑都選手にフランスマルセイユ移籍の可能性が。それにしても、国リーグを超えて、ヨーロッパサッカーは移籍が頻繁に行われますね。フランスリーグも強豪チームが数ありますので、フランス マルセイユでの長友選手…

ジャイアンツ 強い

ジャイアンツ強い‼️しかも若い選手が確実に成 長している。これは、本人たちの努力が凄いのか、選手の素材を見極めるスカウトが凄いのか、若手を教えるコーチの指導力が凄いのか、それともその選手が活躍できる場面で起用できる原監督が凄いのか。そして強肩…

カナトコ雲

カナトコ雲が今日関東地方で発生したらしいです。写真で見ましたが上空へ発達して渦を巻くような凄い雲でした。このカナトコ雲の下では、猛烈なゲリラ豪雨となっているらしいのですが、関東地方の皆さんいかがだったでしょうか。もしかしたら、こうして徐々…

貴景勝婚約

貴景勝関が婚約しました。おめでとうございます。これは横綱を目指していかないといけませんね。婚約者が綺麗な方でよかった。なにせ貴景勝関のお母さんは美人だということでかなり有名になっており、その美貌を上回るのは至難の技だと思っていました。

北朝鮮の乱数放送とエガちゃん

エガちゃんがYouTubeをはじめたから、北朝鮮の乱数YouTube放送を、エガちゃんが突破できないかな。エガちゃんは北朝鮮へ旅行へ行きテレビにも少 し映っていたし、よど号乗っ取り犯とも面会しています。何かの手段で、こちらから、強烈なえがチャンネルを北朝…

北朝鮮の乱数放送を見てみた

チャンネル登録者が399人いて、6500人ぐらい見ていましたよ。真っ暗な画面に、何を言っているのかわからない言葉。それはそうか。必死にこのYouTubeを見ている、北朝鮮スパイがたくさんいるんだろなあ。公安警察の皆様解読をよろしくお願いします。ちなみに…

レバノンといえば

そういえば、先日大爆発のあったレバノンと言 えば日本赤軍の人が銃を乱射しまくり、イスラ エルや欧米人の人をたくさん殺して、日本赤軍を英雄視されていた国だったような。でも、レバノンに逃亡した、カルロスゴーン氏は、日産で、自分は贅沢三昧しながら…

おじさんブーム

今はおじさんブームなんですか。とは言ってもドラマに出てくるような、スラッとした、スーツのよく似合う、さらに英語ペラペラ、商談余裕で成立な、完璧おじさんなんだろなあ。おやじギャグなど全くないだろな。僕は10代からのおやじギャグ使用者なので、お…

北朝鮮の乱数放送

北朝鮮が日本に向けて、YouTubeを使って乱数放送をしているということは、日本に北朝鮮のスパイがいるということですよね。昔から北朝鮮のスパイがいると聞いていたけど、格闘の実力はどれぐらいなんだろう。顔消しでもいいので、朝倉未来さんとガチのスパー…

北朝鮮 乱数放送

時代も変わったもので、北朝鮮が日本のスパイに向けて、YouTubeを使って乱数放送を発信しているそうです。チャンネル登録者や視聴者数はどれぐらいいるんだろう。へずまりゅうが逮捕されていなかったら、このスパイの人たちに向かって、『メントスコーラ お…

また地震です

また地震だそうです。震源は茨城県南部だそうです。今年はずっと、コロナ、地震、大雨災害、の連続ですね。地球温暖化がやはり地球に大きな影響を与え、今までの常識がくつがえされようとしているのでしょうか。8月もあとわずかだというのに、愛知では今日も…

ソフトバンク 柳田選手

今年の柳田選手は例年に増して、さらに凄みがあると思います。パリーグの打撃成績では3冠王とかにはいっていませんが、勝負を決める場面で、しっかり勝負を決めたり、ホームランでも、とてつもなく大 きなホームランで相手を圧倒していると思います。相手投…

ポスト安倍 石破氏有利

なぜかだけど、フリマアプリのメルカリが世論調査をしたら、石破氏が有利という結果が出たらしいです。確かに、国会議員上層部にありがちな、イヤミなことを言いまくったり、むげな態度をとったりしないから、器の大きい人なのかな。石破さんは体も大きいか…

麒麟がくる NHK 大河ドラマ

NHKの大河ドラマ麒麟がくるがいよいよ再開されます。もちろんモノマネの松村邦洋さんの細部にまでわたった、そしてセリフまで完璧なモノマネを見るのもとても楽しみですが、実際の放送も明智光秀にかかわるミステリーなども放送そうなのでとても楽しみです。…