2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松田聖子さん

朝のワイドショーに松田聖子がデビュー40周年ということで、インタビューに答えていらっしゃいました。時おり、渚のバルコニーなどを口ずさんでくれたりしていましたが、若き日のアイドル時代よりもずっと上手な気がして、わずかな口ずさみでしたが、感動し…

一笑懸命

香取慎吾さんが、ツイッターで『一笑懸命』でいい、言ってました。僕も賛同します。完璧を求めるより、テキトーなところでみんなが笑顔になるような、ゆるい世界になってもらいたいです。

カマキリ発見

なぜかパントマイムのように固まっていました。

竹内結子さん

女優の竹内結子さんが亡くなってしまった。とてもショックです。映画の、今会いに行きますから好きな女優さんでした。かっこよくもありあり、優しげな笑顔の竹内結子さんでした。たくさんの苦悩があったのかな。どうかゆっくり休んでください。

ダルビッシュ 最多勝

野球メジャーリーグのダルビッシュ投手の日本人ではじめてとなる最多勝が当確となったようです。おめでとうございます。メジャーでは肘を故障し、手術から回復までに2年近くかかるトミージョン手術を受け、懸命なリハビリを乗り越えての最多勝です。おめでと…

阪神タイガース コロナ

プロ野球、阪神タイガースでコロナのクラスターが発生か。大量に選手の登録と抹消が行われている模様です。しばらくは阪神タイガースは戦力ダウンになってしまうのでしょうか。ここから厳しいシーズンですね。しかし二軍から登録されてきた選手にはチャンス…

パステルな花

なにかパステルカラーで目立っていました。

草なぎ剛さん

お酒にまつわるトラブルで、元TOKIOのメンバー山口達也さんは大きなバイクに乗り、飲酒運転をして事故を起こして、社会問題となりつつありますが、草なぎ剛さんの場合は、泥酔し全 裸となり公園で10m進んだだけ、という事件でしたが、2件とも大不祥事ですが…

TOKIO絶望的か

元TOKIOメンバー山口達也氏が、今度は飲酒運転で逮捕されたそうです。真面目に地道に毎日を頑張っていれば、山口達也氏のTOKIOを復帰もいつかあるかと、思っていましたが、前回もお酒にまつわる不祥事だっただけに、もう不可能だと思います。そして今後のTOK…

チェンウェイン

なんとプロ野球ロッテがかつて中日で活躍し、メジャーリーガーとなったチェンウェインをここへ来て獲得することになったそうです。かつては左腕で豪速球を誇った投手でしたが、最近はメジャーであまり良い成績おさめていなかったようです。日本プロ野球で再…

麻生副総理が80才

麻生副総理が80才になったそうです。全然80才には見えないです。あんなドスの効いた80才はそうはいないと思います。健康には気をつけていつまでもドスの効いた副総理でいつづけてくださいね。ドスが効いて怖い顔でも、松村邦洋さんのモノマネが緩和するので…

原監督のジョーク

先発投手岩隈、とジョークを飛ばしたらしいです。そういえば今岩隈は2軍か3軍で投げている いるのかなあ。メジャー帰りでかなり期待されていたけど、やはり肩とか肘の具合が悪いのか な。今年のオフは巨人もかなり戦力の整理をしそう な気がするし、岩隈が心…

北の富士さん

腰痛が治って解説者復帰おめでとうございま す。北の富士さんは厳しい方ですがに優しく。褒めることも忘れずに。とても力士思いの方で大好きです。アナウンサーさんとの『いやいやいや』北の富士さん『いやいやいや』セッションもとても楽しく対戦よりも面白…

スガノミクス

この言い方は、アベノミクスからの継承かな。そして、このスガノミクス10万円再給付とはなかなかインパクトがあるなあ。実は総理になることを見越して考えていたのかな。ぜひ実現させてもらいたいものです。スガノ…もこれから連発させてもらいたいものです。…

貴景勝

大相撲今場所は両横綱が休場なので、両大関に頑張ってもらわねば。特に貴景勝は結婚も控えているし、優勝を虎視眈々と狙っていると思います。貴景勝はいいなあ。綺麗な奥さんに、綺麗なお 母さん、さらには綺麗な元おかみさんもいるから、優勝第一候補と見ま…

岸部四郎さん死去

あの自虐ネタでのギャグや、やたらと覇気がなく、こちらも自虐ネタの岸部四郎さんが亡くなってしまった。あの悲壮感あふれる姿を見れないと悲しいです。好きなタレントさんでした。昔はグループサウンズで女の子から人気があったそうですが、晩年はおっさん…

あかだけあのラッパ状の花

黄色が無くて赤だけのラッパ状の花もありました。

ラッパ状の赤と黄の花

ラッパ状の赤色と黄色の花 何かわからないけど2か月ぐらい咲いています。

アイアイ

アイアイお猿さんだよ〜とアイアイというネーミングの可愛らしさと、それを強調するかのようなアイアイの歌で、どれほどかわいいお猿さんかと思ってしまいますが、実は現物は日本の恐怖の妖怪をも上回るかのような、凄まじい恐怖風貌をもったお猿さんです。…

室伏広治

ハンマー投げで元金メダリストの室伏広治氏がスポーツ庁長官に就任するそうです。日本最強とよばれる凄まじいボディの室伏氏がスーツを着たら、スーツがパツンパツンになってしまうのは確実で注目です。そのパツンパツン度が楽しみです。トレーニングでも先…

紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦はコロナの景況で無観客で行う。らしいてす。紅白の勝敗はどうやってつけるのかなあ。あの日本野鳥の会のカチカチするのは今年は中止ですね。毎年日本野鳥の会でカチカチしていていた人たちも、今年はおうち大晦日になるのかな。

八木亜希子アナ 復帰

体調不良で休養されていた八木亜希子アナウンサーが、復活されるそうです。もう体調は大丈夫、明るく、楽しく、そして知的で美人な八木亜希子アナウンサーが復活していただけるのはとても嬉しく、番組も明るくなりますが、くれぐれもご無理はなさらないよう…

山田まりやさん

山田まりやさんは、腹痛による体調不良が続い ていて、病院へ行ってみたら、健康状態は良くロケなどでの食べ過ぎが原因だと言われたそうです。いつも明るく、ロケなどでもモリモリ食べて元気な山田まりやさんですが、元気モリモリでも食べ過ぎると体調が悪く…

激烈台風去ったかな

激烈台風は九州をかすめて去ったかな。しかし猛暑の後の海水温が高くなった状態での襲来する台風は、かなり強烈な台風になるということですね。毎年猛暑になる日本列島、過去最大最強と呼ばれるスーパー台風に見舞われるのは、そう遠くない未来なのでしょう…

トノサマバッタ

インドなどで大発生したバッタがついに中国にまで到達したそうです。バッタの跳躍力恐るべしですね。バッタの被害により中国の食料事情にも影響が出る可能性があるそうです。バッタは朝鮮半島を通り、日本海をも跳躍して日本にまで到達する可能性はあるので…

かわいいお花

かわいい色と大きさのお花です。

土日は激烈台風か

土日は今まで見たことがないような激烈な台風がやって来るのでしょうか。しかも梅雨の時期に大雨災害のあった九州にまた災害をもたらしそうな台風がやって来るとは。九州ではコロナ渦でさらに前回の被害がまだ残っていたりするでしょうが皆さまが安全で台風…

うまい棒当たりました

うまい棒の当たりの刻印はこれです。 もう1本もらうのは恥ずかしい。

今月は台風が凄そう

すでに接近をしている台風9号、そして猛烈な勢力で、すでに日本に被害を与えるのでは、と言われている台風10号。今まで静かだった台風がここへ来て大暴れしそうです。特に台風の勢力の供給源となる海水温が過去最高温度となり、勢力の強い台風が次々と発生す…

巨大台風襲来か

9月6日あたりに、伊勢湾台風にも匹敵するかのような巨大台風が、伊勢湾台風に近いルートをたどって日本列島に襲来する可能性があるそうです。コロナに、梅雨の時期の九州地方の大雨災害。そして猛暑。9月になったら巨大台風と、どうなってしまったものでしょ…