2020-04-21から1日間の記事一覧

安倍総理のマスク

まあ総理で国際社会にもでるわけだから、良いマスクをしてもらいましょうよ。日本のマスクの良さを知ってもらうためにも。安倍総理さらにしゃべりがコロコロになっちゃうよ。

椎茸

ネギ農家に転職したら椎茸を作ろうと思っている。なぜかというと亡くなったおじいさんがおいしい椎茸を作っていて、おじいさんの山小屋へ行くとまだ作っていた頃の痕跡がある。作り方はわからないから本を見ながら。バーベキューに椎茸があるとおいしいな。 …

マスクドスーパースター

マスク不足と聞くとつい思い出す。新日本プロレスに来日していたマスクマンレスラーだ。青いマスクに筋肉美はカッコよかった。でも藤波辰爾選手には大一番で逆さ抑え込みという地味な技で負けてしまった。日本人にはスーパーストロングマシンというカッコい…

壇蜜さん

すごい名前だけどなぜだかとんでもない良い人オーラを感じる。おそらくブレイクするまですごい苦労されているか、素晴らしいご両親ごきょうだいがいらっしゃるのだと思う。東日本大震災で被災者の方に寄り添う姿などは皇后さまのような暖かみを感じた。おそ…

ドクター中松

ドクター中松まだ生きていた‼️さらにまだ発明をしていた‼️コンビニのレジとお客さんの間にあるビニールのパクリのようなマスクだけど、どっちが先なんだろ今のマスクが尽きたとき、最終使える気がする。ドクター中松。いつまでも元気で発明をお願いします。 …

ゴールデンウィーク

去年のゴールデンウィークは10連休ですごかった。長すぎて観光地はちょっと空いてた気がしました。今年のゴールデンウィークはどんなだろう。観光業界の方たちはヒヤヒヤというか不安でしかないと思います。しかし命を未来守るためには外出自粛なのかな。 ♯…

春はいいなあ

コロナであんまり楽しめませんが、ちらっと外に出て春はいいなあって思っています。しかし、そう思い出したのは最近です。野球をしていた僕にとっては新入生シゴキの春でした。まぎれもなく僕もです。シゴキの春のトラウマ脱出に30年かかりました。そして意…

ぼっちの散歩

ぼっちなのでマイペースでお散歩しています。例えれば脱走したワンちゃんぐらい。暖かくなってきてお花も綺麗で雨上がりはさらに綺麗ですよー。さらに夕方は空が夕焼けできれい。僕も脱走したワンちゃんもぼっちで散歩しています。

アルコール消毒のおじさん

まあ自分もおじさんだけど、せっかくのアルコール消毒が雑な人けっこういますよね。たとえば右手指先だけとか。まだトイレで手を洗わないおじさんをよく見かけるので、このあたりのおじさんを抑えればコロナも抑えれないかな。でも声はかけにくいけど。

アルコール消毒

手をアルコール消毒をしている女性の姿はおしとやかである。着物だったらなお良いかもしれないけど、私服でも十分。僕にとってはアルコール消毒スポットは目の保養スポットであることは確実である。そして自分は消毒を忘れる。♯アルコール消毒

マスク

最近思うのが、マスクを着用している女性は1割増しぐらい美人に見える‼️マスクの色は白がいいかなあ。コロナも防げるし、女性はお化粧が手軽に済むしマスクをすることに悪いことはない‼️♯マスク美人