2020-04-22から1日間の記事一覧

ヒサヤ大黒堂

僕のブログのところに、久しぶりに、ヒサヤ大黒堂の広告を見た。ヒサヤ大黒堂といえば、痔の治療薬の老舗である。自分は今のところ大丈夫であるが、皆さんコロナに気をとらわれすぎず、痔にも気をつけてくださたい。♯ヒサヤ大黒堂

もらえる2枚のマスク

国からもらえる2枚のマスク、たった2枚とあなどるでない。それはまず、表裏で2回。上下で2回。さらにそれが2枚あるから、8日分使えるのである。おそらく強者はこの作戦でいくでしょう。

出前のお寿司

今僕はマンションに住んでるけど、よく隣の人が出前のお寿司を頼んでいるようです。うつ病で休んでいる僕は節約しないといけないからせめてすし太郎、最高食材はたぶんかんびょうかな。回復して職場復帰し、しっかり働けるようになったらお寿司出前しよ。も…

ロッキー

外出自粛で弱ったときや、気持ちが弱ったときロッキーのテーマを聞いてください。勇気が出てきますよ。ロッキーの好きだった人はドラコとの戦いを思い出すとさらに勇気がでます。♯ロッキー

すいかバー

すいかバーとはアイスである。自分としてはガリガリ君と並ぶ、2大アイスバーとなっている。見た目は不味そうだけど、食べるとこれが高級レストランのデザートにも匹敵するおいしさである。これから気温上昇していきますが、ぜひとも見た目は不味そうですが、…

小保方さん

小保方さん。STAP細胞はどうもあるにもかかわらず、追放されてしまったような小保方さん。コロナのワクチンの研究とかで大逆転できないのかな。あの騒動はひどすぎた。専門が違うかもしれないけど、頑張ってください。♯小保方さん

ホンマでっか!?の武田先生

ホンマでっか!?の武田先生。コロナの解説で出てきてくれないかなー。破天荒だけど真髄をつく解説でスタジオはパニックかな。大好きな武田先生。せめてコロナにはかからずに、元気でいてください。♯武田邦彦

非常事態宣言延長か

非常事態宣言延長になるだろなー。というよりもっと引き締めが強くなったりして。お巡りさんに、用が済んだら帰れ、って言われたり。コロナはかなり凶暴そうだから仕方ないか。とりあえず、麻生太郎さんの口もご機嫌も政治もまっすくになればなー。麻生セメ…

安倍総理のしゃべり方コロコロ

安倍総理は最近しゃべり方のコロコロがひどくなって目もちょっとヤバイ。コロナ危機は超党派でいって、あんまりな批判はやめましょうよ。でも小池知事は強いなー。オリンピック延期でも金メダル続出するといいなあ。

医療関係者のみなさま

医療関係者のみなさま大変な状況のもとお仕事ご苦労さまです。コロナにかかってしまう可能性もあるなか、親切にありがとうございます。非常事態ですが安心して過ごせるのは、皆さまのおかげだと思います。感謝しています。

病院の先生

今日は病院に来ています。大学病院だけど、診てもらっている先生はどんなに忙しくてもいつも笑顔で優しい。病院だからいつもマスクをしているけど先生はマスクなど関係なく美しすぎる‼️これは心が美しいからにちがいない。

シャープのマスク

シャープのマスクすごい‼️テレビのアクオスだけではなかった。これは、パナソニックのマスクや、TOSHIBAのマスクがでてきたりするかな。マスクマニアなども出てくるかもなー。♯シャープのマスク