2020-08-05から1日間の記事一覧

レバノン大爆発

レバノンの大爆発で港とか埠頭の形まで変わってしまったいる‼️1発の大爆発で25〜30万人の人が家を失ってしまったらしいです。中東の国はすることがえげつないなあ。こんな破壊力を持つ爆弾や薬品は核兵器以外にもあるんですね。カルロスゴーン宅はどんな壊れ…

パピコ おいしい

今日はパピコの日ということで、箱で売っていたパピコを買ってきました。箱ということでパピコそのものは小さかったけど、ちゃんとニコイチになっていました。入っていた、ヨーグルト味、グレープ味、コーヒー味、どれも美味しく、パピコの日にパピコを十分…

イソジン うがい薬

イソジンうがい薬がコロナに効果があると、昨日、大阪吉村知事さんから発表がありましたが実は国としてまだ推奨するレベルになく、現時点で、効果があるかについては時期尚早、と国から発表がありました。効果がまだわからない、ということなので買い占めに…

日本の人口

人口動態調査によると、日本の人口が過去最大50万人も減ってしまったらしいです。予想よりも急激に少子高齢化の波が押し寄せてきているのでは、と思ってしまいます。AIなどの最新のテクノロジーを使って、今後も続く少子高齢化をしのいでいけるかのレベルで…

新聞広告に出ていた池江選手

半月ほど前に新聞広告の一面全面に出ていた、池江璃花子選手はまばゆくて、凛々しくて、何か普通の人には感じないオーラがありました。あのときすでに池江選手は、トレーニングを開始しており、選手としての覚悟を決めていたから、あの別次元のオーラを感じ…

水泳 池江璃花子選手 復活か

白血病で闘病していた、水泳の池江璃花子選手が今月27日に復活するそうです。もしかしたら来年となった東京オリンピックも視野に入れている可能性も‼️無理はしないで水泳に戻ってきてくださいね。まだ若いので、東京オリンピックの次のバリオリンピックもあ…

大相撲 阿炎 引退

キャバクラへ行って阿炎が引退してしまうとは残念です。いいお相撲さんだったのにあ。しかし親方、指導者、師匠なのに、田子ノ浦親方のあのモヒカンの髪型は無いでしょう、とちょっと思いました。髪型をおしゃれしたい気持ちはわからなくはないのですが、や…

志らくさん陰性

最近の朝のワイドショーの顔とも言える、志らくさんは、きのう体調不良で休まれていたのですが、心配されていたコロナは陰性だったそうです。よかったですね。数日したら元気な志らくさんの姿とお話しが見れるようになって、いつものワイドショーに戻るかな…

愛知県のコロナ

愛知県のコロナ感染者数も100人以上が8日も続くなど事態は悪化しているように思います。大村知事がおっしゃるように、都市圏のコロナを拡散させないように、帰省は控えた方が良いと思います。今年の夏休みとお盆はお家にですごし、家でご先祖さまを思うこと…

デコレーションマスク

若い女の人たちの間では、このコロナのマスク 着用を利用して、マスクにアクセサリーなどを付けて、デコレーションマスクにして楽しんでいるそうです。アベノマスクも見事にデコレーションマスクに。若い人の工夫と創意はすごいなぁ、と感心してしまいます。

ベイルートの爆発

さっきニュースで、カルロスゴーンさんの奥さんに電話をしたらしく、カルロスゴーンさんの家は被害を受けているらしいですが、本人は無傷でいるそうです。メガネが飛んだぐらいはあったかなあ、とおもったけどなあ。しかし、カルロスゴーンさんの奥さんのと…

今日はパピコの日

パピコニコイチムービーが今日するらしいです。今日がパピコの日とはなあ。昨日パピコの梨味を食べました。本当はノーマルのヨーグルト味が好きです。確かに僕が子どもの頃からパピコはあの形ニコイチです。今も人気のパピコがあるのは嬉しいです。今日も暑…

石田純一

石田純一もタフですねえ。コロナに懲りずに、まだあのコロナからあんまりたっていないのに福岡でゴルフをしていたそうです。もうそんなに若くないんだから、無理はしないほうがいいと思うけど。東尾修さんも、東尾理子さんも、それは怒って当然だろなあ。

今日の薬局

今日は薬局へ行ったら、イソジン売れ切れました、とか、イソジンは1人1個までとかなっていて、家族総出で買いに来たりしているのかな。イソジン工場はこれから大忙しで、急ピッチで生産をはじめるのかな。効果があって、コロナを封じ込めることができたら良…

カルロスゴーン宅は

ベイルートといえばレバノン。昨日の爆発でカルロスゴーン宅はどうなったのでしょうか。ガラスとメガネぐらいは飛んで行ったのでしょうかね。お金はいっぱい持っているから、多少被害が大きくてもすぐに直るのかな。カルロスゴーンは大爆発の起きるえらい国…

イソジンコロナ効果わからない

イソジンのコロナへの効果はわからないらしいですよ。買い占めに走るのはやめて、ますく、ソーシャルディスタンス、慎重な手洗い、うがいで対応することにしましょうよ。これが、国や、世界保健機構が提唱する、基本的なコロナの日常生活における市民の防御…

ベイルートの爆発

昨日のベイルート爆発による衝撃波は7〜10キロ先の建物のガラスをも破壊する爆発だったらしいです。ベイルートという中東の大きな街だったことを考えると、つい爆発物を使った、テロなどを考えてしまいますが、死傷者の方などはどうなんでしょうか。世界が平…

新型ブニヤウイルス

またもや中国から不思議な名前の新型ウイルスウイルスというが発生し、今年に入り60人が感染、7人も亡くなっているらしいです。コロナみたいにならないと心配だなあ。またまた発生は中国からで、やはり中国の公衆衛生や食文化に問題があるのでは。WHOや国連…