2020-07-23から1日間の記事一覧

愛知県コロナ96人

僕が住んでいる愛知県も今日のコロナ感染者が100人に迫る勢いの96人でした。ここへきてやはりコロナの危険度がまた増してきた気がします。手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスをしっかり行い、この4連休はステイホームします。

ロッテ鳥谷 スタメン

プロ野球で今年阪神からロッテに移籍した鳥谷が、本日3塁7番でスタメンです。ベテランですが、その経験、プロ野球選手としての能力。練習でのストイックさ。プロ中のプロと呼べる選手です。活躍をとても期待しています。

コロナ360人台

東京だけでなく、首都圏や大都市圏はコロナの感染者が激増しています。僕は専門家でもなく知識それほどあるわけではありませんが、人命を守るために、第2弾の緊急事態宣言を出すのもかなり効果があるように思えます。

おこもり4連休

皆さん我慢の4連休でかなりつらいでしょうか。何とかコロナ拡大防止に向けて、頑張りましょう。僕は、テレビ、ユーチュープ、昼寝の3本柱で家でゴロゴロします。連休中お仕事方、コロナ渦、猛暑の中お仕事ご苦労さまです。体調には気をつけてくださいね。

銚子電鉄 ユーチュープ参入

千葉県の小さな鉄道電鉄が、ユーチュープに参入するそうです。楽しみです。以前経営危機のときは、鉄道とは全く関係ない銚子煎餅ぬれせんべいの大ヒット経営危機を救い、今回のピンチではユーチュープを使うという、ありとあらゆる知恵を出し合いながら、経…