2020-07-05から1日間の記事一覧

熊本大雨地域のみなさま

熊本大雨地域のみなさま。被害がひどく、さらに夜になり、不安が大きくなっているでしょうね。とても心配しております。大雨の様子はどうでしょうか。避難路を確保し、避難路の確保が難しい状況でしたら、なるべく安全なお部屋でお休みください。

カニエウエスト

黒人ラッパー、ヒップホップのカリスマ、カニエウエストが、アメリカ大統領選に立候補をするらしいです。おそらく、アメリカの黒人社会ではカリスマ的存在で、いよいよ登場という気がします。カニエウエスト氏の立候補により、平等で平和な社会の実現を希望…

小池氏 都知事当選確実

大本命というか、ほとんどの人が当選するように見ていた小池氏が当選確実ですね。コロナの状況は大都市圏という状況がほぼ原因であって、決断力など素晴らしかったと思っていました。コロナを収束させ、ぜひ東京オリンピックを実現させてください。

阪神 藤浪投手

阪神の藤浪投手が二軍で好投見せているようです。自分の投球フォーム、身体の動きがわからくなってしまう、イップスにここ数年非常にくるしみ、厳しいシーズンが続いていました。コロナによる試合減、二軍での調整を上手に行い、まだ若いです。豪速球を誇っ…

明日は東京都知事

明日は東京都知事選ですね。しかし、ここへきて東京都では連日のコロナ100人越え。コロナに選挙に東京はすごい状況ですね。コロナはとても心配ですね。緊急事態選挙中のレベルに戻ってしまいましたし、これ以上拡大しなければ良いのですか。数日間、東京の状…