2020-05-26から1日間の記事一覧

賭けマージャン 告発

市民団体の方々が黒川検事長を、賭けマージャンで告発したそうです。大人の社交としてマージャン、多少のお金がかかわることは、あったりするとは思いますが、黒川検事長は立場が立場ですからね。コロナ後の麻雀荘はどんな様子でしょう。黒川検事長の話題が…

リモートワークのコント

最近ユーチューブで芸人さんが、リモートワー クをネタにした動画がわりとあります。僕はリモートワークをしたことはありませんが面白いです。しばらくリモートワークネタのコントが続くかな。リモートワーク勤務疲れのリフレッシュになるかもしれませんよ。

アイス休憩

アイス休憩、頭が冷えてリフレッシュできる気 がします。パソコンに落っことしたらマズイ気がするけど。ところで、なんだったんだろ。ガリガリくんだったら許してもらえていたかなー。 ♯アイス休憩

うらやましいカップル

山下達郎さんと、竹内まりやさんは、うらやま しいカップルです。お互いに高め合い強力しあって、ステキな音楽を長年にわたって提供してくれていて、二人ともの音楽に癒されています。余談ですが、竹内まりやさんは、長年にわたり美人。山下達郎さんは長年に…

SNS 誹謗中傷

誹謗中傷に表現の自由などないと思います。その言葉にひどく悲しみ心の傷になってしまったりする人たちがたくさんいるはずです。命を絶ってしまう人もいる、ヘイトスピーチと変わりないと思います。厳しい法規制をお願いします。

黒川検事長 5900万円

黒川検事長の退職金は5900万円になったそうです。7000万円からの減少はいかがなものでしょう。賭けマージャンとの下げ率をあの蛭子さんに聞いてみたいものです。

日本航空 台湾帰国支援

ロシアからの日本人の帰国支援便に台湾の方が96名同乗されていたそうです。助け合いの精神のある日本人らしい親切な行いだと思います。台湾の方も少しでも早く帰国ができ、ご家族と対面することができたので、とても喜んでいらっしゃると思います。

スタバ 店内解禁

学生さん、仕事帰りの会社員の皆さま。待ちに待ったスタバ店内解禁です。これで、ソファに座りパソコンで作業をしたり、読書を楽しんだり。スタバらしいスタバが戻ってきますね。コロナのことを気にかけながら、スタバを楽しみましょう。 ♯スタバ店内解禁

東京都 ジム解禁

ついに来ました。ジムが解禁になりそうです。全国のマッチョマンがプロテインを右手に、シェイカーを左手に、ビルの屋上などで日焼けをしながら待ちに待っていたと思います。コロナ感染にはアルコール消毒などをしながらトレーニングを楽しみましょう。 ♯ジ…

1500万円 過大請求

大阪の摂津市で住民の男性に誤って1500万円を過大還付してしまったらしいです。さらに、その住民の方は1500万円を豪快に使ってしまったらしいです。返してくださいっていっても、1500万円も使ってしまったんだから、返ってくるのは、難しいだろうなあ。

北九州市 第二波

北九州市でコロナ感染者が増えたそうです。北九州市の皆さま十分お気をつけください。緊急事態宣言が解除になったとはいえ油断は禁物ですね。手洗い、うがい、マスク、忘れないように予防を行いましょう。 ♯北九州市

朗希 160キロ

プロ野球ロッテの期待の新人、佐々木朗希投手が、練習のシート打撃で160キロを2度記録したそうです。プロ野球中断中も、計画を立ててしっかりトレーニングを重ねていた、と思います。プロ野球開幕後の佐々木朗々投手の活躍が非常に楽しみです。でも故障には…

すかいらーく 深夜営業中止

すかいらーくが深夜営業を中止するそうです。競って夜中や明け方までお店をオープンしてお く時代は終わりつつありますね。働き方改革、コロナも加わってこの流れになるのでしょうか。皆さん適正に働くことを心がけ、なるべく幸せに過ごせる社会にしていきま…

つるの郷士 安倍首相へ

つるの郷士さんから安倍首相へ、お疲れさま、と言いませんか、というツイートがあったそうです。確かにそうですね‼️医療関係者の方々、コンビニやスーパーの従業員の方々、お荷物を配達してくれる方々、安倍首相などなど、みんな含めて、お疲れさまですね。

WHO 日本成功

WHO から日本のコロナ対策が成功との評価を 受けたそうです。緊急事態宣言のもと、ゴールデンウィークも家にいたことは間違いではなかったということかな。第二波、第三波が来たとしても、同じようにしのげば、いいかもしれないですね。

新しい生活様式

緊急事態宣言が解除されました。しかし、コロ ナウイルスはまだ油断できず、新しい生活様式が必要なのでは、と言われています。自分でもついていけるかわかりませんが、コロ ナに感染すると重症化しやすい、と言われるお年寄りの方々が、新しい生活様式など…

今年 暑い夏

長期予報によると、今年も暑い夏になるそうです。コロナ対策のマスクに、猛暑に今までにない夏になるのかな。少しでも、涼しくなるアイデアがあれば、皆で出し合って、熱中症にも気を付けながら暑い夏をしのいでいきましょう。 ♯猛暑

安倍総理 会見

長きに渡った緊急事態宣言での、我々国民をねぎらっていただく会見でした。そして、今後もコロナ収束を、皆さんの身の安全を必死に呼びかける会見のように聞こえました。首相があのように呼びかけているわけですから、良い知恵はどんどん出し合い、そして活…

緊急事態宣言 意味あり

僕は緊急事態宣言は意味はあったと思います。緊急事態宣言とは関係ないかもしれないですが患者さんの数は劇的に減りました。感染予防のために様々な工夫を皆さん知恵を出 しあって行いました。努力苦労もしました。そんな緊急事態宣言は大きな意味があったと…

木村花さん 遺書

産んでくれてありがとう。遺書が残っていたそうです。いたたましいです。まだ若いのに、明るい未来があったのに。本人の気持ち、本人が悩み続けた毎日を思うとつらいです。家族の方も憔悴していると思います。傷つける誹謗中傷は本当にやめましょう。 ♯誹謗…

東京都知事選 宇都宮氏

東京都知事選挙の立候補者が混とんとしてきましたね。今まで社会性の強い事件を扱ってきた弁護士の宇都宮氏が、年齢は高いですが強力な気がします。コロナ対策、経済対策、重大な任務となりそうですが、堀江氏とともに期待したいです。 ♯東京都知事選 ♯宇都…