2020-05-23から1日間の記事一覧

石破氏国家答弁

石破氏の国会答弁は、厳しく問い詰めたり、熱くなったりしているけど、何かを動かせる力は無い気が過ぎる。まあ松村邦洋の石破さんのモノマネを見たらよくわかります。

柴犬 耳の機能

僕が子どものころ、柴犬を飼っていました。そう、頭を撫でようとすると、両耳を下げて撫でやすいようにしてくれていました。柴犬は耳と耳の間の頭を撫でてもらいたいのかなあ。

今日の愛知県

今朝の愛知県は曇りです。 朝はやや肌寒いです。

狂犬病 発生 いまだなくならず

東南アジア帰りの方が現地で犬に噛まれ、帰国後、狂犬病を発症したそうです。致死率99.9%。悲惨な亡くなり方をすると聞きました。皆さん海外へ行った際には、野良犬、野良猫にご注意ください。

新しい生活様式見につけようと

10月までにコロナが収束する見通しが立たなけ 東京五輪中止だそうです。東京五輪、みんな期待していました。みんなで協力して新しい生活様式を習慣化して10月までのコロナ収束すを目指しましょう。

大勝軒

名古屋で大勝軒のラーメン屋さん屋さんを見つかつて東京で行列にならび、いただいた大勝軒のつけ麺美味しいには、大感動しました。今度名古屋の大勝軒行ってみます。

地震地域拡大

岐阜長野にのみならず、静岡、沖縄奄美地方に も地震地域が拡大しています。地震に関連性がなく、大地震にならなければ良いのですが。震源地近くの皆さん十分にお気をつけて過ごしてください。