2020-05-20から1日間の記事一覧

朝日新聞社員も賭け麻雀

産経新聞記者に続いて、朝日新聞社員も黒川検事長と賭けマージャン‼️朝日新聞社員の勝ち負けはどうだったのかなあ。インタビュアーには、ぜひかつて賭けマージャンで逮捕されたことのある、蛭子さんを起用していただきたい。

ご当地マスク‼️

ついに出た、ご当地マスク‼️ご当地キャラクターに続いて定着するのかな。くまもんのマスクをしてきたり、ひこにゃんねマスクをしていたりする人が登場するのかな。ふなっしーは非公認だからどうでしょう。日本人のアイデアは素晴らしい。

蛭子さんも賭けマージャン

かつて蛭子さんも賭けマージャンで逮捕された ことがあるらしい。蛭子さん曰く、産経新聞記者が10万円も負けたことをすごい、と思っているらしく、賭けマー ジャンのことは、コントのネタだと思っているらしい。さすが蛭子さんだ。黒川検事長、産経新聞記者…

チベスナ見れなかった

今日はチベスナ見れなかった。今日も変顔は変わってなかったかなー。

てりたま

この際、原宿竹下通りのマックは、てりたまを販売してみたらどうですかねー。バイキング効果で売り上げが伸びるかもしれませんよ‼️

99.9パーセント減

今年4月の外国人の訪日旅行者が99.9%減の、2900人だったらしいです。でも0.1%いたんですね。よほどの日本好きか、ツワモノかな。僕には今は海外へ行くのは無理だなあ。

坂上忍さん

お昼のテレビ番組バイキングで、原宿の画像をねつ造していた件で、司会の坂上忍さんは大激怒だったのかな。明日の放送で坂上忍さんが、お詫びをするのかな。しかし思えば、今年はマックの『てりたま』を食べなかったなあ。

金沢市議がパチンコ

コロナに感染入院し、自宅待機中だった金沢市議がパチンコをしていたらしい。しかも緊急事態宣言発令中に。緊急事態宣言発令中に営業しているパチンコ屋でパチンコをしている人もどうかと思うけど、周りの人たちは感染しなかったのかな。ちょっと気になった…

産経新聞の記者

5月1日に、黒川検事長との賭けマージャンに同席していたらしいです。ちなみに10万円産経新聞の記者が負けたらしいです。5月1日って緊急事態宣言発令期間にもかかわらず、マージャンっていいんですかね。産経新聞の記者の方はせめて10万円勝っていたら良かっ…

梨田昌孝さん退院

梨田元日本ハム監督退院良かった‼️かなり大変だったでしょうね。退院おめでとうございます。そしてとても気になっていたから安心しました。現役時代はコンニャク打法。だからといって快気祝いに、今夜の夕飯はコンニャク。は、ないですよね。

びっくり‼️

世界最高齢の113歳の女性が、コロナにかかったけど無事復活したそうです。元気になられて何よりですが、びっくりな113歳ですよね。

王貞治さんに念のため

今日、王貞治さん誕生日で、誕生日ディナーがお蕎麦だったら、ズルズル音を立ててお蕎麦を食べるのは、娘の理恵さんが嫌がるので、静かに食べた方がいいですよ。

賭けマージャン

しかし、賭けマージャンって懐かしい響きだなあ。昔プロ野球選手が賭けマージャンをして出場停止になっていた気がする。

河井夫妻逮捕許諾請求へ

河井元法相夫妻はお金持ちだなー。一体いくら持っているんだろう。

てりたま

今日原宿のマクドナルドで、『てりたま』注文 した人いるかな。

グリコ寄付

グリコが双子ちゃんたちに液体ミルクを寄付するらしいですよ。将来、大阪の難波の電光グリコ人形のような、さわやかで、たくましいトップアスリートに双子ちゃんたちがなるといいですね。もちろんユニフォーム前面には両手を挙げたグリコマークを‼️

小学校ゼロ年生案

9月入学変更に伴う案として、小学校ゼロ年生案が出ているようです。9月入学までが小学校ゼロ年生。6.5年小学校へ行くらしいのです。小学校ゼロ年生の以下の世代は良いのですが、小学校2年生以上がややこしいことにならないのかなあ。

黒川検事長アウト

黒川検事長、気持ちはわかるけど、立場が立場さらにその上をいく立場なのですから、それはいけないでしょう。完全にアウトですよね。賭けマージャン常習犯記事が本当でしたら、潔く辞職されることを願います。

三菱UFJ銀行4割減に

三菱UFJ銀行の店舗数が4割減になるそうです。ネット記事ではよく見ていた話題で、AIによる業務の効率化で銀行数が減る、とは聞いてはいましたが、まさか4割とは…。従業員の方々、パート、アルバイトの方々、どうなるのでしょうか。重い記事です。♯三菱UFJ銀…

今日の愛知県

今日の愛知県は曇りです。 少し肌寒いですが、 動けば丁度良いです。

美々卯東京倒産

うどんの美々卯東京が倒産してしまいました。美味しかったのになあ。コロナは美味しいとか 関係なく恐ろしいです。美々卯大阪は大丈夫だそうです。美々卯東京の従業員の方々は美々卯大阪へ行くのかな。ぱートやアルバイトの方々は解雇になるのでしょうか。悲…

上高地登山自粛を

今日は素晴らしい天候に恵まれていますが、地震頻繁により上高地での登山自粛を呼びかけられています。落石などの危険が非常に高くなっていると思いますので、みなさん上高地登山を自粛しましょう。♯上高地登山自粛

近視を治すメガネ開発へ

近視を治すメガネが開発されるらしいです。長年、メガネ、コンタクトレンズを使用し、わずらわしかった人には朗報だと思います。近視を直すメガネの、近視が治る精度や、価格にもよると思いますが、もし普及し、みなさん近視が治ってしまったら、メガネ屋さ…

ボラギノール軟膏

仕事中でも、痔の痛みでつらくなったら、ボラギノール軟膏をご使用ください。つらさを耐えているよりも、仕事ははかどると思います。♯ボラギノール軟膏

王貞治さん

今日は王貞治さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。王貞治さんは偉大な人格者。野球界にも王さん を尊敬されている方が沢山いるそうです。今後も野球界を暖かく、そして時に厳しく、見ていてください。野村克也さんも天国から見守っていると思いま…

ヒサヤ大黒堂軟膏

仕事中でも無理をしないで、痔の痛み、つらくなったら、ヒサヤ大黒堂軟膏をご使用ください。 ♯ヒサヤ大黒堂軟膏

岐阜長野地震

今日は地震は大丈夫でしょうか。もし大きな地震がきたら、慌てずに落下物、頭上にご注意を。ご安全を祈っております。

ねぎぼうず

ねぎぼうず 中学生野球部男子に見えてしまいます。

ホリエモン都知事‼️

ホリエモンがなんと99%立候補する、と言っているそうです。都民ではありませんが、ぜひ立候補をして当選してもらいたいです。働き方が変わり、日本が変わり、時代が変わる気がします。 ♯ホリエモン都知事

月の満ち欠け照明

京都にある、『The Screen』というホテルにある照明は、月の満ち欠けをモチーフにした照明になっていて、とても居心地の良いホテルだそうです。 ♯The Screen