2020-05-17から1日間の記事一覧

メントスとコーラ

メントスとコーラでの獲物捕獲方法はナマズ以外にでも活用できそうな。夏になったら、木の穴にメントスコーラを投入すれば、カブトムシやクワガタが飛び出てきて子どもたちが大喜びするかもしれないです。しかし、出てきてはいけないもね、爬虫類系などが出…

ジムはまだ閉館

残念ながらジムはまだ閉館なんです。あとスー パーセンターも。少なくとも5月31日までは無理かなー。ジムでコロナ感染がかなり広がりましたよね。24時間営業のジムも増えはじめ、欧米化してきたところでのこのコロナはやはり痛いなあ。

今夜の夜の街は

今夜の夜の街は緊急事態宣言が解除され、活気 が戻ってきているかな。日曜日だからまだあまり参考にならないかな。これから夏になっていきますし、夜も街がにぎわいだすといいですね。コロナにも気をかけながら。

芸人ユーチューバー面白い

やはり芸人ユーチューバーはネタにかなり凝っていて面白い‼️芸人の人たちをめぐるテレビでの情勢や、コロナの影響など、ユーチューバーになるまでに至るまでは様々な要因があったと思うけど、これもひとつの時代の変化かな。頑張って僕たちを楽しませてくだ…

ひふみん

ひふみんと言えば、将棋界OBのあの加藤一二三さんだ。僕の中では藤井聡太さんに匹敵する存在だ。現役時代では対局中に大好きなチーズを大量に食べはじめたり、みかんを大量に食べたり。あの蛭子さんを上回るほどの方である。今は現役を引退して、バラエティ…

ネギ坊主

やっぱりネギ坊主を見ていると面白い。とんがったネギの上に坊主頭の少年のような、丸いフワフワしたものが付いている。つい目とか口とか落書きをしたくなってしまいます。ネギ坊主は実はネギの花やタネだったりするのかなあ。近所にある小さな畑のネギ坊主…

快晴の日曜日

緊急事態宣言解除後の各地の人出はどうだったのでしょう。日本人の国民性からみて、緊急事態宣言が解除後も慎重に行動するように思うので、各地やはりまだ人出は少ないでしょうか。やはり年明けから続くこのコロナショックは、日本人の心に強く残ることにな…

コロナ猫に感染‼️

コロナは猫同士にも感染するとは、やはり恐ろしいウイルスですね。猫から人間にも感染してしまうのかな。そうなると、相当しつけの行き届いた猫でしか、飼うのは難しくなるのでは。やはりコロナは今まで我々が経験したことの無い、恐ろしいウイルスであるこ…

今働いている店員さん

スーパー、コンビニ、薬局でお勤めの皆さん。医療関係者の方と変わりなくご苦労さまです。レジとお客さまの間にビニールシートがあり、仕事が困難だったり、マスクが入荷せず、お客 さまからクレームを言われたり日々とてもご苦労をされていると思います。精…

出川と上島

出川と上島竜ちゃんの、ケンカをして、最後は ブチュッとする、あの芸風もコロナ期間中はテレビでは中止ですかねー。これもユーチューブだったら見ることができるのかな。

グレートムタ

プロレスラーのグレートムタは口から相手の顔面、特に目に、不気味な赤や青の色の着いた液体を吹き付ける技を得意としていますが、コロナのこの時代は休止ですかねー。僕としては、まだある必殺技、足4の字固めをどんどん決めてもらいたいものです。 ♯グレー…

芸人ユーチューバー

芸人ユーチューバーは面白いですね。ユーチューブで、テレビでは出せないネタを見せてくれたり、テレビだけではなく、ユーチューブでの芸人さんも面白いです。芸人ユーチューバーも新しいメディア進出になっていく時代になるのかな。 ♯芸人ユーチューバー

コロナの潜伏先

しかし、コロナはどこに潜伏しているのでしょうかね。人体のなか、街の至る所、それも思いもしないところとか。やはり入念な手洗い、うがい、マスク、混雑を避ける、が最も有効な防御策になりのでしょうか。

レナウンも倒産

あの有名なレナウンも倒産ですね。デパート、百貨店の休業により、販売をしてもらえる先が無くなったしまったのかな。コロナはつづきそうだし、これからはインターネットを中心に販売をしてもらえるところを、見つけていかないといけないのかな。 ♯レナウン…

10万円もまだ

10万円も僕の住んでいる地域では配布される様子はありませんが、まだ切迫詰まっていないので、生活が苦しい学生さんを先に配布してください、と申し出ようかな。学生さんは学校ももうすぐはじまりますし、今が我慢のしどころ、かもしれないですね。

アベノマスク来ない

アベノマスクがまだ来ないけど、マスクはだい店頭に並びはじめましたね。まだちょっと値段が高い気がするけど。この状況のためか新聞にアベノマスクを寄付する記事が載っていました。僕も生活が苦しくなてきている、学生さんのために、アベノマスクは寄付し…

コロナ第二波は強烈‼️

コロナ第二波は世界的には起こりはじめてきているような気がします。第一波で生き残ったコロナだから、第二波はパワーアップをして到来するのかな。いったんコロナ第一波は収まりそうですが、第二波、治療薬が完成するまではおそらく全く油断できないのでし…

時代の変化に対応しないと

コロナを機に急速に時代は変化し、テクノロジーも急速に進化していきますよね。その変化はモーレツなスピードになりそうだけど、何とかついていかないとね。しかし、50歳を目前に控えこの変化はツライ気がするなー。

リモート映像を活用

今朝テレビを観ていたら、世界のスポーツ選手や俳優さんたちは、リモート映像を活用して、様々な映像を発信しはじめましたね。もしかしたらこのコロナを機会に新しい世界が広がっていったりするのかな。やはり人の工夫や人智は素晴らしいと思います。

今日は快晴

今日は日曜日で快晴‼️緊急事態宣言の解除後の快晴ですが各地の人出はどうなりますかねー。愛知県民は県としての緊急事態が残っているから、まだ外出自粛した方がいい気がするけど。どうなるかな。まあ混雑しているところはやめておいた方がいいのかな。しか…