2020-05-11から1日間の記事一覧

50代

50代ここが勝負だ。会社、若手からはウザがられるし、今まで気付かず、してこなかった勉強そしてトレーニングで増強。若手社員を圧倒し、上司も筋トレをおこない、パワーでねじ伏せるしかないね。不可能なようでいける気がする。

小池知事が総理になったら

小池知事が総理になったら政府専用機から降りてくる時に、隣に立つのは、小泉純一郎氏だろう。小泉純一郎氏は熟女好きで、小池知事をえらく気に入っていたらしい。小泉純一郎氏は郵政民営化改革を行い、政府専用機降りてくる改革も進めるのかな。 ♯小泉純一…

とりあえずオンライン

まあ僕たち中年は若者の違って新技術についていけないから、今はとりあえず、オンライン、とか、リモート、とか言っておけば何とかならないかな。僕たち中年の何割かは何年後か何十年か後にようやく意味がわかっているかもしれません。でもそのうちだいぶ社…

コーラとメントス パート2

コーラとメントスを一緒に食べると大変なことになるから、人間はやったらいけないでしょうう。あのあわあわの破壊力は胃や腸をも破壊する力があると思うので絶対にやったらいけません。しかし、アメリカはコーラとメントスというすごいものを作ってしまった…

オンライン合コン

オンライン飲み会ができるなら、オンライン合コンができるのでは、メイクさんではなく、画像処理さんとかを、お店が用意すれば女性陣も張り切るのでは。モニターには相手には見えないように順位を付けたり、不合格、とか表示できる。やはり若さは武器だね。

天龍源一郎

天龍はコロナは大丈夫かな。声があのとおりカスカスだから、コロナの初期症状がわからないのでは。天龍チョップやパワーボムなど数々の大技を持つ天龍ですか、コロナとはちょっと違うと思うので無理は禁物です。 ♯天龍源一郎

松崎しげる

そういえば松崎しげるはコロナは大丈夫かな。あれだけ黒いとコロナも焦げるだろうけど元気だろうか。歌以外に、知ってる曲は、愛のメモリーだけ。芸能人野球大会の常連選手だったり、結婚を3回も4回もして、体力は減少している気がするけど数々のメモリーを…

大丈夫取り戻せるか‼️

就職してからの自主勉強取り戻せるかな。ここからの人生の難易度を下げるためにやってみようかな。遅いと思っても挑戦。若者のみなさま、就職がきまっても自分を磨き人生の難易度を下げる、生きやすくなってください。

大失敗

この歳になって気がつきました。ビジネス系ユーチューバーのマナブさんも言っていたけど、就職をしてから勉強をしてこなかった‼️大失敗です。勉強をしてくれば、人生の難易度は下がる、ということです。長いこと大失敗してしまった。

オンライン飲み会

飲み会の好きな人はいろんなことを考えるわ。以外にオンライン飲み会が普通になってきたりするのかなー。男だけなら何も気にすることなく全裸になったり、下ネタ連発したりするのかな。でも人数が増えれば画面に表示される枠が小さくなるね。

北島三郎

オリンピックが来年以降になってしまって司会者が…。嵐の活動休止が延長になるのかな。紅白でもトリを取れる北島三郎とかどうかなあ。サポートに和田アキ子を付けたりしたら日本らしくなるような気もするけど。でももっと若手になるかな。 ♯北島三郎

次期総理

次期総理は小池知事とか。マスク姿でポスターを作ったらなっちゃうかもよ。石破さんとかだと蛭子さんを連想してしまうし麻生さんは性格も口もまっすぐじゃないかな。小池知事は安倍総理のカラカラコロコロのしゃべり方にもうまく対処しているし、史上初のマ…

欽ちゃん

そういえば欽ちゃんはお年だけどコロナは大丈夫かなー。感染しないように外出しないでいるのかな。コロナが収束したらテレビに出てきてあの欽ちゃん走りをドシドシ決めてください。欽ちゃん球団はまだあったっけなー。 ♯欽ちゃん