2020-05-10から1日間の記事一覧

カレーは食べ物

今日も松屋に行って鶏肉ゴロゴロカレーを食べてきました。ウガンダさんや石ちゃんは、カレーは飲み物だと、言うけどやっぱり無理。普通にゆっくり味わって食べる方が僕には向いています。そして帰りは従業員さんに、ごちそうさまー‼️と締めて帰ります。 ♯松…

新庄はどこへ入団❓

新庄選手はどこへ入団するだろうか。僕の予想では、阪神タイガースである。関西には根強い新庄ファンがいるだろうし、新庄を見出したノムさんへの恩もあると思います。川藤会長いかがでしょう。最近出て来ないなあ。ムッシュが松村に聞いた方がいいかな。 ♯…

ヒサヤ大黒堂猛ダッシュか

実はこのコロナで外出自粛だったりして、ストレスで痔になる人が多いのかな。リモートワークもあるし。はてなブログではヒサヤ大黒とボラギノールが2トップですね。ともに由緒ある薬だと思います。容量を守って早い回復を祈ります。 ♯ヒサヤ大黒堂♯ボラギノ…

短縮営業

あちこちのお店でコロナの影響で短縮営業をしていますよね。コロナ収束後もこのままでいいと思うけど。それほど不便は無いし、家族との時間も増えるし幸せになると思うけどなあ。思いきって短縮営業続行でどうかなあ。 ♯短縮営業

アピタとドンキ合併❓

アピタとドンキは合併するのかな。マジカカードが使えるようになっている。アピタが義務使用後の段ボールを積み上げて販売するようになるのかな。若手は大丈夫だろうけど、お年寄りはビックリするだろなー。世間は確実に変わっていますな。

コーラとメントスつづき

ユーチューブで見ていたら、ワニがいそうな穴にコーラとメントスをいれてかき混ぜていたら何とワニまで出てきました。鳥が穴に隠していたのか小鳥がわんさか。巨大なトカゲのコモドドラゴンまで飛び出てきていたよ。芸人のする、コーラとメントスの飲み合わ…

今日も松屋に行かないと

今日も松屋に行かないと。夜の8時になったらお持ち帰りになってしまう。早く行かないと。やっぱりお店で食べて、大きな声で店員さんにごちそうさーん、と行ってから帰るのが松屋の作法だ。今日は作法を守るために8時までに食べ終わらねば。 ♯松屋

5月は花も緑もきれい

雨が止んでる間に散歩へ行ったら、花も緑もきれいでした。この歳になるまで気がつかなかったなあ。4月が桜できれいにしか気づかなかった。色が濃くなって花の色もきれいだよ。きれいだからって人の家の花を持っていかないようにね。

ローソンの店員さん

家の近所のローソンの店員さんにもは、いつもはきはき、テキパキ、よく働き動き回っている。お客さんも待たせずソッコー。店長さんもかなり助かっている様子です。午前中は安いスーパーへ行くより、そんな店員さんのいるローソンへ行きたくなります。 ♯ロー…