2020-05-08から1日間の記事一覧

パチンコ屋さん

あちこちで営業を始めちゃったみたいだけど、コロナは大丈夫かな。従業員の方も含めて心配です。去年取引先の方でとてもとてもよい方でした。その店舗は営業をしていませんが、その取引先の方が義務を手伝いに行っていないか心配でです。

安倍首相のお家服

そういえば安倍首相のお家服はちゃんとしていたなー。お父さんも政治家だっただけあって、ステテコ姿やパンツ一丁、はたまた、ノーパン全裸などは無かったですね。でも仕事が済んだらゆっくり眠ってくださいね。寝言はカラカラコロコロ言っているのかな。

石田純一さん

コロナの具合は大丈夫かなー。靴下履かずにゴルフをしたのかな。早く良くなるといいけど。子どもたちや奥さん、年齢的にヤバイ酒豪の東尾修さんにはうつさないようにお願いします。東尾修さんのようなシュートを投げれる投手はそうはいないです。 ♯東尾修

スポーツマンシップ

パチンコは強行営業し、お客さんもたくさん来ているようだけど、ジムは営業をしてなく、誰もいなく、文句を言う人もいない。これはスポーツマンシップの問題か依存症の問題かな。だからジムへ行くと規律正しく、神聖な気分になるのかな。

ゴールドジム

アメリカのトップボディビルダーの集うゴールドジムがこのコロナで倒産してしまった。ジムへ行けば、ピチピチのゴールドジムTシャツを誇らしげに着ている人がマッチョな人でたくさんいる。日本法人のゴールドジムは存続するらしいけど、あのピチピチゴールド…

中国の人たち

ほんの少し前までたくさんいた中国の観光の人たちは今どこへ行っているんだろ。中国の自宅にこもっていたりするのかな。来年ぐらいまで世界中でこもりまくればコロナも収まるかな。ウーパーの配達とピザの配達が世界中ではやるかな。

街には結構人がいるような

街に来てみたけどゴールデンウィークも済んだけど、わりとたくさん人がいるように思います。緊急事態宣言は正解ですねー。テレワークとかリモートワークとか日本ではまだなかなかうまく導入できないのかな。しかし数年後には環境は変わっているかな。

ジム

デブになってきてかなりヤバイ。ウォーキングやランニング、食事制限などのダイエットをしたことないんだよなあ。もちろん脂肪吸引も。コロナによるジムの休業は大打撃。ジムに通っていたひとはどうしているのかな。公園や道路をランニングしているのかな。

元横浜ブラッグス

ちなみに過去最大チ◯◯持ち主外国人プロ野球選手は元横浜外国人ブラッグスらしい。でも10年以上前の選手だからまだ使用できるのかが問題である。 ♯ブラッグス

コワモテ

政治家にも一般人にも社会人にも、コワモテが多くないですか。流行りなのかな。でも僕は意外にチ◯◯は小さいと判断している。お笑いの出川や江頭は人格者だし、松村邦洋はお年寄りとラジオ体操をしてファミレスに行ってるらしい。ちなみに江頭は巨大なチ◯◯を…

シンクロ日本代表

シンクロ日本代表監督はやっぱりあの怖いおばちゃん❓おばあちゃんになるのかな。一時中国代表の監督になっていたけど、ど迫力だった。あなど迫力の元気なうちに、東京オリンピックを開催してほしいなあ。 ♯シンクロ

ネギ坊主

最近ネギ坊主をよく見かける。ネギの先たっちょに、ふわふわの玉が付いている。あれは、花なのかなタネなのかな。食べれるのかな、予想では飛んで行ってタネになりそうだけど、ネギ坊主の見映えは面白いです。皆さん一度ご覧あれー。 ♯ネギ坊主